共楽養育園

2017.11.11~12  幼児旅行(幼稚園児)

11月11日(土)~12日(日)で幼稚園児の子どもたちを連れて下関市へ旅行に行きました。11日は下関海響館、下関ゆめタワーへ行きました。水族館に到着すると丁度イルカとアシカのショーをしており、子どもたちは食い入るようにイルカたちを見ていました。イルカが高くジャンプすると「おぉ!!すごい!!」とびっくりしていました。広い館内を「次は何がおるんかね~」とまるで探検隊のように次へ次へと関心を持って見ていました。その後、ゆめタワーに移動しました。タワーから自分の目で下関の町並みを見下ろしたり、望遠鏡で見たりして町の中に何があるのかを見ていました。一人が「あ!!○○が見える!!」と言うと、他の子が「え!?どこどこ?」言って探していました。その日はホテルに泊まり、一日が終わりました。

幼児旅行(幼稚園児)

12日は朝早くにホテルを出発し、唐戸市場で朝食を摂りました。そして、はいからっと横丁へ移動しメリーゴーランド、観覧車等に乗りました。全てのアトラクションを回る事ができませんでしたが、子ども達にとっては大興奮の楽しい時間を過ごすことができ、「次はいつ行くん?また行きたい!!」と何度も言いに来ていました。そして、帰りの車内では「おしっこ!」とハプニングが!!急遽、近くの公園に行くことにし、寄りました。とてもきれいな公園でカフェもありました。そこで、ソフトクリームを食べました。ハプニングでしたが、帰りの道中にもまた楽しい時間を過ごすことができました。

幼児旅行(幼稚園児)

幼児旅行(幼稚園児)